日々徒然 

海外移住に向けて アフリエイトやebayでの輸出を始めました♬

Airbnb 民泊ビジネスを初めました。

facebookを眺めていたところ、今更遅いのですが、Airbnbと言うネットでの民泊ビジネスが紹介されておりました。

ミーハーな私、早速、部屋の写真を撮影して適当な文章を日本語と英語で説明致しました。統計的には2020年のオリンピックにはかなりの外国人が日本の主要都市に訪日するようです。

なかには一年間で400万円以上も稼いでいる強者もたくさんいるようです。

私の部屋は賃貸マンションですので、本当は大家さんに相談しなければならないと思いますが、断られたら民泊ビジネスが出来ないので黙っております(笑)

部屋は割りと綺麗にこまめに掃除をしていますのでお客さんが来ても問題は無いですが、ペットを飼育(爬虫類、猫)しておりますので、動物が大好きな方が来てくれたら良いなと思います。基本的に人は信じる方ですが、中には悪い人も勿論いますので、貴重品や大切なモノは別途管理しなくてはならいです。

 

揃えるモノは先ずは寝る場所(ベッド、布団)の枕カバー、洗濯した綺麗なシーツ、掛け布団、浴槽のシャンプー、石鹸、歯ブラシ等などは経費として必要です。

 

後はPC環境がwifiがあるかどうかが宿泊者の選択肢の重要なツールになりますね。

 

登録は非常に簡単で英語が出来ない方でも翻訳機などがあれば日本語を変換すれば特に問題は無いです。

www.airbnb.jp

 

cosmobridge.jp